無料ホームページ ブログ(blog)
イラスト専門店 2008年09月

イラスト専門店

ただの日記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かさ

天気予報をあまり見ないで学校にいったら

あいにく帰りは、雨が降っていた。

パラパラよりは強い感じだったので、帰りのバス停に並んでいるとき

なかなかにぬれた。雨でべとべっとー


知らないおじいさんが、かさを半分貸してくれた。


「ぁ、ああ、ありがとうございます」


・・・はげしく、どもる。


しかし、流石に雨の中10分以上たっていたら、びしょぬれになってしまうので

お言葉に甘える。

しかし、おじいちゃんはツンデレだったらしく、傘はかしてくれたものの

明後日の方向を向いていて、会話とかできなかった。沈黙の15分(くらい?)


(今日は敬老の日だなぁ、お年寄りに優しくするどころか、優しくされてしまった・・・orz)


とか一人で後悔しつつ、バスが来たので御礼を言って分かれた。



いい人も、いたもんだ・・・


思わず感動した学校の帰り道。




ちなみに、知らない人の傘にいれてもらうのは、二回目・・・・。

前は、宮崎駿を少し若くした感じの、芸術的なひげのおじいちゃんだったなぁ。

あの人も、紳士的だった・・・
  1. 2008/09/15(月) 19:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おそろしい


そういえば、私えびあれるぎーなんですよ。遺伝?だと思います。

関係あるかどうかは分かりませんが、久しぶりにひどいアレルギー症状が・・・!


ブツブツ、というよりは日本列島のような感じで

大きく、広く腫れます、浮腫ります。

起きていると辛いので、今日は早めに寝ます。



そういえば、明日の朝頃、東海地方か中国あたり?で大きな地震があるとある占い師の方がおっしゃっていたそうで。


こえええええww


予測しないでほしいなぁ、そんな怖いこと。

何事もないことを祈っています。



  1. 2008/09/12(金) 22:18:25|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぶえ



(´・ω・`)冷やし坦々麺たべたい


  1. 2008/09/01(月) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変な名古屋



名古屋の地下鉄のエスカレーターって

歩いたり走ったり、しちゃいけないんです。

全国規模だと、変な決まりだと思います。(誰が決めたんだろう・・・)

原則は、二列のエスカレーターでも立って、動かず乗れってことですよね。



今日の帰り、学校の最寄の駅

エスカレーターに乗ってるのは私と・・・5段後ろくらいに主婦ふたり。

ボーっと突っ立って、最後の二段くらいをトントンと降りたら


駅員:「エスカレーターが、止まるので歩かないでください!」


・・・怒られたorz


「とまんねーよ」

と、言い返しそうになったところをグッとこらえて

「はぁ・・・」と申し訳なさそうな、ふりをしてソソクサと立ち去りました。

はずいもん!

・・・名古屋ってそんなボロぃエスカレーター会社なのか・・・。



歩いたりしちゃいけないのは、人同士のぶつかりをさける・・・安全面とかじゃないの?

歩く振動で止まるのかぁ・・・???

市民を叱る前に、ちゃんとした会社にお願いしてくれ・・・


一気に元気のなくなった帰り道でした。


  1. 2008/09/01(月) 22:38:09|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

店長:よつば

Author:店長:よつば


【名前】oよつばとo
【サーバー】かえで
【Lv】110
【職業】プリースト
【ギルド】聖者の集い




↑の時計がほしい方は、こちらからどうぞ☆
☆めいぽ時計☆


☆バナーあります☆

20051226213007.jpg



【ギルド】聖者の集い掲示板
20060418224952.jpg




最近の記事

最近のトラックバック

コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

無料でポイントが貯めれるサイト! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

↓よかったらクリックお願いします☆ ブログ人気ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

