無料ホームページ ブログ(blog)
イラスト専門店 2008年02月

イラスト専門店

ただの日記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さい (ヒカルの碁じゃないよ)


sai有料化・・・。

いつかくるとは思っていたが、こんなに早いとは。。

不都合点は全て修正されたのだろうか。

気に入っていたのに。

とりあえず、当分はフォトショにもどります。

購入するかは・・・またかんがえます・・・。うぅ。。


  1. 2008/02/26(火) 20:58:18|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウッウッウマウマー


そうえいば、最近タブレットを新調しました。


↑という内容を日記に書いたのかさえも覚えてませんが。


wacomの液晶に直接書き込む式のタブレットが最近、安くなったのです。今まで40万くらいだったのが25万くらいになってた気がします。

はじめは、それ目当てで電気屋さん行ったんです。


ですが、電気屋で直接触ってみたところ・・・。

直感的に描けるという点では、とても描きやすかったですが、「描いた線を液晶に映す」という動作を仲介するせいか?筆の動作に対するポインタの移動が・・・多少改善の余地アリ、と踏みました。

@5年も経てば満足のいくものが発売される予感がするので、それはその時買います。

んで、今回買ったのは4万のA4サイズ。流石にA3は机に入りきらんかった(笑)


うああああ!今までの安物に比べると・・・・



めっちゃ描きやすいです。。グヘッヘ。


服を買うのはためらっても、趣味に費やすお金は妥協しません(笑


・・・いやぁ、最近本当に服かってないw

もう女としてだめかもわからんですね。

  1. 2008/02/23(土) 22:13:52|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バトン・・?

学校退学になっちゃった(´・ω・`)テヘッ





[バトン・・?]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 22:09:35|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロ○ギ

今日、映画の試写会に行ってきました。

基本的にはあんまり映画が好きではありません。ホラーとか怖いのは論外、血がドバーっとふきでるのも、殴りあうのも嫌です。あと、タイムリミットどうこうで、爆弾抱えて逃げたりするのも、バスジャックとかそんなのもニガテです。(なんでだろう・・・)


感動系のものは(好きなんですが)映画館で見るのは苦手です。


・・・・号泣してはずいハズイ(笑)


なので、基本的に日本の映画を見ます。怖くないのね。
あとは、ジブリとか、CG系とか・・・
外国の映画だと、ソフトな感じのハリーくらいでしょうか。


そんな感じで、今日はクロ○ギ見てきました。
原作は知っている程度で、ドラマはみていまse・・・。いえ、一緒に行った友達は詳しかったんですけどね。

まだ、公開前の映画なのでネタバレはしませんが・・・。


別にジャ○ーズが嫌いとかではありませんが、明らかに山○大好きそうな人が沢山いました。キャー!キャー!と甲高い声を・・・こ・・・え・・・


私的には目の保養といったところでしょうか。
やはり、どの分野でも際立ってすばらしい人をみると、自分も頑張らないといけないなぁ、と刺激をうけます。


ひきこもってる場合じゃないですねぇ。ホントに(笑)






  1. 2008/02/19(火) 23:32:11|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さみぃよぉ

名古屋はさむいです。

どうでもいいですが、我が家は一人2台PCがある気がします。

最近、母親もノパソ+デスクトップを手に入れてDVDをウハウハしています。

どうでもいいですが、私の部屋には最大5台のPCがあたことがあったような気がします。

部屋に入って五台のディスプレイがコンニチワ。

今は2台ですけど!



春休みも学校・・・

イヤーーー!


0218.jpg
  1. 2008/02/18(月) 22:00:39|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒入りクッキー

テストは終わりましたが、春休みはないみたいです。普通に毎日学校行ってます。勉強したり、実習というか実験したり・・・。


ところで。明日はバレンタインなので、今日は学校早く帰って、クッキー作り・・・

と、思いましたが。



出来上がったクッキーが死ぬほど硬い

前歯むり、奥歯全力でないと粉砕できません。


明日、うちの研究室のメンバーの人の中で、果たして何人が・・・無事に食べ切れるでしょうか(笑)私はお友達とチョコ交換するので自分の激マズクッキーは食べません。

冗談抜きでの失敗作。


・・・最近、自分は料理できないんじゃないかと本当に悩みます。

  1. 2008/02/13(水) 22:00:01|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テスト期間ちゅう。


テスト期間の休日って、いつも以上に勉強する気がしない・・・。


なんでも楽しく思えるのは仕様でしょうか?


・・・ま、筆記終わっても実務実習のためのプレテストがあるんですけど、単位関係ないので、てきとーに受けます。


・・・どうでもいいですが、昨日研究室の

①長野出身の子
②教授になって名古屋に越してきた先生(小学生の子供三人持ち)


と話していたら



『なんで、名古屋の人って小学校の林間学校がことごとく、どこも・・・』



中津川なの?



と聞かれました。

・・・え?中津川じゃないの?

私の友達のお母さんの時代から小学校の林間学校は中津川だよ?(三河学区は知らないけど、名古屋市の公立はほとんどそこな気がする・・・)


なんか、春先から秋の終わりにかけて連日、名古屋中の小学校がとっかえひっかえ中津川なイメージなんですけど。みんな同じ所行くのって、普通ですよね?


んで、公立中学校は割かし


稲武(中津川のよりも少し向こうがわ)



・・・なんで?と聞かれましたが、聞かれた意味が分かりませんでした。



その他に

①なんで、名古屋は栄も名古屋もあんなに地下だらけなの?

・・・え、街中の移動って普通地下でするもんじゃ?雨のときとか便利だし、ショートカットできるし、お店見ながら回れるし便利なことばっかじゃん・・・


②『つけてみそ、かけてみそ』(調味料味噌の商品名)が家の冷蔵庫に入ってる、ってのは名古屋だけよ?

・・・ないと、トンカツの時とか、家族でもめね?


③名古屋の人って名古屋すきだよねー・・・

・・・べっ、別に好きとかじゃないんだからねっ!


④つい最近まで「ほうか(放課)」の意味が分からなかった。

・・・ほうかは、放課ですよ。大放課とかもあった。
Aタイム、Bタイム(A帯、B帯)とかも使ったなぁ。

有名なので「机をつる」とか「とっきんとっきん」とか。使われてはいないけど「やっとかめ」とか。

⑤「・・・ういろう?給食なんかにでねーーよw」

・・・美味しいよ?クラス中の人から箱とかもらってた。




名古屋って変だね、とかよく言われるけど、名古屋の人は


名古屋が標準だって思ってます。・・・たぶん。


  1. 2008/02/02(土) 14:29:31|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

店長:よつば

Author:店長:よつば


【名前】oよつばとo
【サーバー】かえで
【Lv】110
【職業】プリースト
【ギルド】聖者の集い




↑の時計がほしい方は、こちらからどうぞ☆
☆めいぽ時計☆


☆バナーあります☆

20051226213007.jpg



【ギルド】聖者の集い掲示板
20060418224952.jpg




最近の記事

最近のトラックバック

コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

無料でポイントが貯めれるサイト! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

↓よかったらクリックお願いします☆ ブログ人気ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

