無料ホームページ ブログ(blog)
イラスト専門店 2007年08月

イラスト専門店

ただの日記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんてこった!


先日、屋台の縁日で10年ぶり位に金魚すくいなるものをしました。

お祭りに連れてこられている金魚は、既に弱っているのが多く、ましてやこんなトロぃ私に捕まえられる金魚となると、もはや死にそうでした・・・

家に持って帰って、キチンと管理してあげることはまさに金魚救い。

そんなことを思いつつ、捕まえた金魚は


2ポイで、1匹・・・


一回で数匹は釣っていた昔が幻のようです。

悲しみつつ、釣った白にオレンジと黒のぶちの金魚を眺めていたら、『一匹しか釣れなかったので、残りの一匹を選んで良い』だそうです。

釣っても釣らなくても、どうやら2匹はもらえるようなのです。

二匹目は黒いでめきんちゃんです。

・・・いっそ、釣れなかった方が元気なのが二匹きたかと思うと・・・ry(


白いのは、今にも死にそうな「シロ」ちゃん

そんなシロちゃんを攻撃する「クロ」ちゃん・・・


あぁ・・・死なないで~!


そんなことを思いながら、ここ数日気が気じゃなく過ごしています。

先日読んだ『金魚は等張液食塩水に泳がせておくと免疫力が上がる』という記事を思い出し、久しぶりに等張液食塩水なんかを作ってみて、浸していますがひとまずは元気になっています。


数百円の金魚のために、水槽を買いました。

しめて2500円なり~・・・・


ちょっとバカらしい、と思ったのは購入後の帰り道。でも帰ってバケツの中で泳ぐ金魚を見たら・・・


新しい部屋をつくってやるからなっ!


なんて親ばか気分。いまは、水槽に水草も植え、数日間の空運転中です。療養部屋(食塩水)からでてきて、こっちのお部屋で泳ぐ日を夢見つつ・・・


すぐに死んでしまうんじゃないかという不安を抱えつつ・・・


明日も心配です(笑)












どうでもいいですが、縁日で配っていたスズムシを持って帰りました。帰ったら庭に放すつもりで持って帰ったのですが、母がいたく気に入り、大きな透明パックに網を張り、ここ数日は毎日マメに野菜を取替え・・・掃除してあげているようです。

夜中は廊下に鈴虫の鳴き声が・・・

「リーンリンリンー」

なかなか、いいものです。

  1. 2007/08/16(木) 23:41:44|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なつやっすみー


夏休みです。

夏休み前にテストがあるのはいいですが、結果が張り出されるのは夏休み中の学校の掲示板・・・みにいけというのですか?


さてさて、昨日スーパーに買い物に行ったのですが・・・


カキ氷シロップ



みぞれ味 簡単に言うと糖とか水あめとか
いちご味 みぞれの原材料+赤2、青2
メロン味 みぞれの原材料+黄3、青1
レモン味 みぞれの原材料+黄1

たしかこんな感じでした。

味は一緒、違うのは着色料のみ・・・!

この事実に愕然っ!んじゃぁ、あの味の違いはなんだったんだ!

  1. 2007/08/14(火) 02:08:21|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

店長:よつば

Author:店長:よつば


【名前】oよつばとo
【サーバー】かえで
【Lv】110
【職業】プリースト
【ギルド】聖者の集い




↑の時計がほしい方は、こちらからどうぞ☆
☆めいぽ時計☆


☆バナーあります☆

20051226213007.jpg



【ギルド】聖者の集い掲示板
20060418224952.jpg




最近の記事

最近のトラックバック

コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

無料でポイントが貯めれるサイト! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

↓よかったらクリックお願いします☆ ブログ人気ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

