無料ホームページ ブログ(blog)
イラスト専門店 2005年12月

イラスト専門店

ただの日記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして、おめでとうございます。

ちょっと、早いですが・・・



あけましておめでとうございます。2006もよろしくですーー~☆



使いまわし↓


20051231212856.jpg



画像の加工はちょっと苦手でしたw


今年も一年、頑張りましょうw

  1. 2005/12/31(土) 21:22:27|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一頭身 様

ベイブ「ブッヒー!ご主人様、もう歩き疲れたブヒ!」


一頭身「贅沢言うなよ!いま、町出たばっかりだろ!」


ベイブ「ブヒー・・・でも疲れたブヒ!僕はいつもご主人様の代わりにアイテムとかメルを拾ってるブヒ!ご主人様より疲れるブヒ!」


一頭身「・・・。ほら、さっき拾ったキノコの抜け殻やるからさ、勘弁してくれよ。次の町まで頑張ろうぜ??」


ベイブ「ブッヒーー!これは格好いいブヒ!」


ベイブ「・・・でも、本当に疲れたブヒ!・・・よいしょブヒ。」


一頭身「ちょ、おいw乗るなっての!」 >>F3


20051229221650.jpg



ってことで、やっとの更新です(笑)。なんか、ぶたの被り物が一番難しかったような・・・orz


どうでしょうか・・・??


  1. 2005/12/29(木) 22:17:43|
  2. 【ア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PANELS

PANELS、やってみました。


うーーん・・・果たしてこれがいい結果なのか、悪い結果なのか??私は基本的にどんくさいので・・・(笑)たぶん、あまりよろしくないかと・・・w


***********************************


測定結果


あなたの脳力
 運動神経
  94
  92
 記憶力
  101
  66
 反射神経
  145
  85
 判断力
  63
  45
 集中力
  144
  136
 持続力
  62
  74
 正確性
  122
  119

※上の数値は私の測定値
※下の数値は現在の平均値

あなたの総合脳力
  A+ 731 p

※現在の平均 B ( 617 p )

分析結果
あなたは織田信長と同等の脳力を持っています。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
迅速に判断し、正確に行動できるようです。


再測定する場合は下のパネルをクリックしてください。

20051228103955.jpg



***********************************


判断力ないってさ・・・。確かに、優柔不断ですけど!!レストランとか行って、オムライスないと、何を注文しようか、延々と悩んでますけど!!そうかぁ、織田信長さんね。ふーーん・・・( ゚∀゚)ノ


追記>>次の絵は只今製作中です。しばし、お待ちください・・・。。




[PANELS]の続きを読む
  1. 2005/12/28(水) 10:43:21|
  2. ネタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラチラ雪日和。

今日は、ちょっと諸問題について軽く触れたいと思います。


どうやら、このブログが知り合いに発見されて、読まれているみたいなんですねー。「まさか、ココは見つかるまい。フフフ・・・」とタカを括ってた矢先です(笑)。まぁ、めいぽ内のキャラ「oよつばとo」や、使っている「Author:店長:よしお」ってのでも、バレバレですが(爆)。*注1


別に、ここまで公開しといて、見られてどうこう、ってわけじゃないですが・・・改めてネットの凄さ?を思い知らされた感じですね。


ココはまだまだ小さいサイトですが、大手サイトさまとかになりますと・・・

例えば、幼い頃引っ越していったあの友人や、小学校の担任の先生、隣の家に住むお姉さん、もしかしたらネットというナウナウな事が出来る実家のおばぁちゃんまで見ているかもしれません。


うーん、インターネットの世界は無限大ですね!


追記>>あ、えっと、もし今日もココを覗く事がありましたら・・・そうそう、(*注1の内容で書いた)M氏かS氏ですよ~。非公開でいいので、白状してくださいね(笑)。
  1. 2005/12/27(火) 21:51:08|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

密かに更新?

今日は、リンク系統を密かに更新しておきました。


もしや、便利さ減退、めんどくささ増大でしょうか・・・リンク先を分野別に分けて、飛びやすくしたつもりなのですが。


いかがなもんでございましょうか・・・??





あ、最近ペットのお猿さんを買いました。(正しくは、サンタさんにもらいました!)もはや、親ばか状態で、意味もなくss撮りまくりですw


「あーー、うちの子は世界一かわいいなぁww」


1226.jpg





・・・・・・・・。



ちょ、「ボクもだキー」って・・・









かわいすぎ!!!   (・・・メロメロ・・・w
  1. 2005/12/26(月) 23:01:48|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BARDIA 様

やっとの、更新です!


リクエストをただいた方です。


なかなか、連日更新するのは難しいですが、これからもボチボチなペースで更新していきたいと思います。。


顔もノーマルで、帽子までかぶっていてくださったていたので、とっても描きやすかったですね。ただ・・・武器が以前に描いた「おざこうさん」のものとかぶっていて、コピペしようか・・・しまいか・・・迷いましたが。


「こだわり?」ということで、もう一度ちゃんと描きましたw


どうでしょうか??


BARDIAさまです☆↓


BARDIA.jpg

  1. 2005/12/25(日) 16:15:49|
  2. 【ハ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

更新大停滞??

ごめんなさい・・・


更新、「はやければ今晩中には・・・」


出来ませんでした。このところのイベントやらなにやらに盛り上がりすぎておりました・・・。(反省)


絶対今日中に新しい絵をUPします!!!!!


むーーーむむむーーー!!
  1. 2005/12/25(日) 08:56:36|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新、大雪のため停滞中です・・・

最近、といいますか、ここ一週間・・・



私の住む地方にはありえないくらいの大雪です。



わーーぃ、わーい!!



ゆえに、ワタクシは・・・


この歳になりましても、



雪だるま作ったり、雪だるま作ったり、雪だるま作ったり、雪合戦したり。家の前の公道の凍った地面で滑って遊んだりしなくてはならなかったので・・・


大変忙しいです☆


昨日は、あいにく午後から大雪で家に帰るのがやたらと大変でした・・・バスが来ない・・・。バスが・・・・・・・、大雪の中でひたすら待たされました。


雪が降ってくるのを見て、まず「うわーーー!!☆☆」って思える時は、まだ子供だと言う事でしょうか。雪きを見て、「公共交通機関や今後のスケジュール対策」を考えるようになったら、大人ということでしょうか??


そんな事を思った今日この頃です。


次の画像アップ、早ければ今晩にでも・・・w
  1. 2005/12/23(金) 21:44:16|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨツ宗 様

うっはーー!!

やっと出来ました!今回は、ダークコート・・・が難しかったですね。あれって、真っ黒?とか思いつつ、実は色々な色で表現されているんですよね。


そして・・・今回のポーズは「アサルタ」です。私はこの技が・・・大好きです。目の前でアサルタで狩られると・・・ドキドキです。


颯爽と、クールに。「シュピン!」


そして、「パッ」と咲くもみじ・・・。


ため息が出ますね。ほぅーw


今回、「私が描きたい方」ということで、毎日(ブログ)楽しく読ませていただいてます、「ヨツ宗様」です。今回、ヨツ宗さんの企画で当選したこともありまして・・・是非、お礼も兼ねて描かせていただきました。


ヨツ宗様です!↓


20051221222815.jpg



追記>ヨツ宗さん、勝手に・・・よろしかったでしょうか??もし、ここを読んで・・・書き込んでくださればすぐに消去いたしますので!
  1. 2005/12/21(水) 22:30:26|
  2. 【ヤ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は絵の更新なしです(謝)

まだ、次の絵が出来上がっていません・・・


楽しみにしてくださっている閲覧者さま、申し訳ありません。


もうしばしのお待ちを…!!






知ってました?最近びっくりなこと何ですが・・・このサイト、立ち上げてまだ一週間足らず。ですが、一日のお客様が・・・200オーバー!?すごい・・・。管理人、ビビリすぎて、嬉しすぎて・・・うまい棒大人買いしちゃいそうです。(=゚ω゚)ノちなみに、チーズ味が一番好きです。


とりあえず、いまからメイポINして、クリスマスのアルファベットクッキーのクエを・・・今日中にやってきます!


実に来て下さった、閲覧者様、いつもありがとうございます(嬉謝)!
  1. 2005/12/20(火) 23:42:50|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blutsmond 様

ありえないくらい難しかったです!!


これって新顔「顔13」ですよね??何だか思いのほかキラキラしてて・・・、他の「顔」と比べ物にならんほど難しかったです・・・


次回からは簡単な「顔」しか受付しませ・・・




Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



冗談ですよぉ☆


でも雰囲気としてはこんな感じかな??リクエストしてくださった方には満足いただけたでしょうか・・・(心配)


Blutsmond様です。↓


Blutsmond.jpg



開店したばかりで、更新ペースが速いですが・・・。

(ちょっと辛いのでw徐々にペースは決めていこうと思っていますw)

次回はリクエスト作品ではなく・・・「私が描くてみたかった方」をアップ予定です。(今月リクエストがしてくださった方は今月中にちゃんと描きますよ☆)

多分、木or金位にはアップできると思いますが・・・
  1. 2005/12/19(月) 22:25:05|
  2. 【ハ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ココからのリンク先

*********総合リンク集*********


相互リンクをご希望の方はまずは自分のサイトに「めいぽイラスト専門店」へのリンクを貼ってから願い出てくださいますよう、宜しくお願いいたします。(掲示板にてご報告下さい)


バナーは下↓のほうに(スクロ-ルしていただければ)あると思います☆


また、サイトを一時休止、または閉鎖するときは(当リンク整理のため)必ず一報くださいますようお願いいたします。


**************************



総合系

 
 ●財前ゴウの総回診--めいぷる総回診:財前ゴウさま


素材系


ギルド系


 ●v流石兄弟vのメイプル友情旅日記:流石兄弟さま


育成系


 ●メイプルストーリーDナイト育成HP;弥美さま


 ●Dragon Knight's BARDIA (槍士育成サイト) :BARDIAさま


日記・ブログ系


 ●八十八茶物語:財前ゴウさま

 
 ●ルカののほほん日記


 ●超絶赤字斬り&投げ奮闘記!!:稲妻剛さま


 ●きゃまこのきゃ(閉鎖):きゃまこさま


 ●一頭身のメイプル日記:一頭身さま


 ●真赤さんがやってきた。:真赤さま


 ●ほのぼのめいぽ:セイブラストさま


 ●ぼのぼのめいぽ&サカつく日記:裏ヨッシーさま



↓こちらのリンク集に登録させていただいています。





[ココからのリンク先]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 22:15:13|
  2. リンク(詳細)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ココのリンク

めいぽイラスト専門店のバナー、作ってみました。


初めて作ったので、バナーにどうやったらリンクつけることができるのか・・・等々、何もわかりませんでした。「もっとこうすればいいのでは?」という案などありましたら、書き込みしてくださると、とても嬉しいです。。


リンクは・・・どこに張ってくださって結構ですが、リンクしたら一報していただくようお願いいたします。。


これからも「めいぽイラスト専門店」をよろしくおねがいします。


20051226213007.jpg


  1. 2005/12/19(月) 22:05:54|
  2. リンク(詳細)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よつばやさん。へようこそ☆

えっと、ネットで占いが作れるんですね~。


とりあえず、作ってみました。


当たってなくても、怒らないでくださいね??


占い【よつばやさん。】


んーー、でも「よつば」で占ったら、ちゃんと「よつば。」でしたよ(笑)。

20051231232358.jpg

  1. 2005/12/19(月) 19:30:49|
  2. 占い(よつばやさん。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロックバス

イラスト専門店のはずが・・・(笑)


先日趣味で作ったブロックバスを机の奥底から発見w


ついでに載せてみました。


紙粘土で形作って、色塗って、ニス塗っただけなんですけどね。


上に乗ってるちっこいのが難しかった気がします。



20051218205611.jpg



追記>>怪しいサイトから、何回もトラックバックされて困っています・・・。マメに消すしかないんでしょうか??解決方法知ってる方、書き込みお願いします(>_<)
  1. 2005/12/18(日) 20:56:25|
  2. 【ハ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

管理人、焦る(笑)

めいぷるイラスト専門店にようこそ。

はてさて、このサイト、開店してから・・・


実はまだ数日です。


ひっそりとはじめたはずのサイトも、何故かカウンターがものすごい勢いで回っています。それもこれも、大手サイト様のお助けのたまものだと大変感謝しております。そして、ここに来て下さったお客様にも感謝です!


どうやら、このような形式のサイトは珍しいらしく・・・
お客様からもそのようなコメントを沢山いただいたいます。


珍しいんですかね??(と聞いてみる。


まぁ、管理人自体絵が好きなので楽しく描かせていただいていますが・・・。一時の不安「うまく運営されていくのかな??」。まだまだ、運営には初心者なので、分からない事だらけ。来店してくださるお客様、リクエストしてくださるお客様全員に満足していただけるようにするにはどうすればいいのか・・・。


模索しながら頑張っています。


いま一番悩んでいるのがリクエスト形式ですね。なにぶん管理人が一人なので数点リクエストいただいただけでもアワアワ・・・(笑)


今後は、お客様のご来店の様子も見まして、お店の運営をじっくり考えたいと思っています。「絵を描く」ということで毎日更新する事は難しいですが、出来る限りマメに、まったりと更新していきたいです。


みなさん、また遊びに来てくださいねwでわ(=゚ω゚)ノシ
  1. 2005/12/18(日) 11:47:51|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃまみ 様

難しかったです!


特に顔wうまく雰囲気を出すのが・・・大変でしたw


傘を描くのは楽しかったですw


マントは紫マントでよかったのですかね??


うーん、ちょっと怖い感じですが(笑)どうでしょうか??↓



20051217192440.jpg

  1. 2005/12/17(土) 19:25:00|
  2. 【カ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おざこう 様

もう12月も半ば・・・


12月といえば・・・そう、クリスマスです!


サンタさんですよね。そんなわけで、


サンタさんです!↓


20051217163438.jpg

  1. 2005/12/17(土) 16:34:43|
  2. 【ア】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

八十八茶 様

あの、メイプルストーリー大手サイト!!


「財前ゴウの総回診」の管理人、財前ゴウさんからのリクエストです。


(まさか、このような有名な方も見ていてくださっていたなんて・・・!!嬉しい限りです!)


八十八茶さんです!↓



20051217112917.jpg



実は、「八十八茶物語」毎日読んでますw


----------------------------------------------

「八十八茶物語」というのは、メイプルストーリーというオンラインゲームの冒険記です。


初めてメイポの世界に飛び込んだ、かわいい女の子「八十八茶」のはらはらドキドキの毎日が綴られています。


世界を冒険しながら進んでいく内容なので、メイプルストーリーをプレイしてない人も楽しめます☆


是非、一度行ってみてくださいね。


----------------------------------------------


財前さん、リクエストありがとうございました!
  1. 2005/12/17(土) 11:32:54|
  2. 【ハ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゃまご 様

コメントいただきましたきゃまご様です。


初めて日焼けした肌のキャラ描きましたが・・・


意外に難しいですね!!


こんな感じになりましたw↓


20051217000806.jpg

  1. 2005/12/17(土) 00:08:11|
  2. 【カ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マッカチン 様

私の・・・ある種憧れる方・・・と言うのでしょうか。


トレンチコートを羽織り、風のように狩る姿に惚れ惚れしたものです。。


勿論、今でも・・・


尊敬する方の一人です!!


20051217120217.jpg

  1. 2005/12/14(水) 00:03:53|
  2. 【マ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

琴打魔 様

コメントいただいたので、追跡して、写生しました(笑)


男の子キャラって・・・難しいです。・゚・(ノД`)ヽ


1213-3.jpg

  1. 2005/12/13(火) 22:55:35|
  2. 【カ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルカ 様 (その2)

1212-4.jpg



書き直しました!!
  1. 2005/12/12(月) 20:24:47|
  2. 【ラ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルカ 様

20051212194235.jpg



ルカさんです!ココのページを作るきっかけを下さったのもこの方ですw


感謝です!!アリガト!(´▽`)
  1. 2005/12/12(月) 19:43:21|
  2. 【ラ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

著作権について

ゲーム内から転用した画像の著作権は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。


また、Blog内にある文章・画像等の著作権は当ブログの管理人にあります。転載する場合は・・・どうしよう・・・。

無断転載を禁止するわけではありませんが、悪用したりしなければバシバシ使ってくださって結構です。使ってくださったときは、一言書き込みくださると、大変嬉しいです。



NEXON Japan


MapleStory



著作権ガイドライン

  1. 2005/12/12(月) 19:32:17|
  2. 著作権について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意見・質問を受け付けます。

ココは、「めいぷるイラスト専門店」の総合案内所です。このサイトを利用するにあてって、分からない事や、質問などがありましたら、こちらに書き込みをお願いします。

返事にお時間をいただくことがございますが、出来るだけ回答していこうと思っています。また、イラストに関するコメントなどは各イラストのコメント欄に書き込んでくださいね。


質問を書き込む前に過去に同じ様な質問が無いか確認してから書き込んでいただけると管理人としては大変助かります。ご協力願いします!


これからも「めいぷるイラスト専門店」をよろしくお願いします。
  1. 2005/12/12(月) 19:31:32|
  2. 意見、質問BOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

本日開店です。。

今日から、ココで、メイポのイラスト製作を中心に頑張って生きたいと思います。



毎日更新は出来ませんが、新作が出来次第更新、という形になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。。


基本的には、メイポ内でのキャラクターをイラストにしていく、と言う形になります。


営業が軌道に乗り出すまでは、先のことは分かりません。。頑張ります、よろしくお願いします。。
  1. 2005/12/12(月) 19:31:00|
  2. 店長の日記・コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

店長:よつば

Author:店長:よつば


【名前】oよつばとo
【サーバー】かえで
【Lv】110
【職業】プリースト
【ギルド】聖者の集い




↑の時計がほしい方は、こちらからどうぞ☆
☆めいぽ時計☆


☆バナーあります☆

20051226213007.jpg



【ギルド】聖者の集い掲示板
20060418224952.jpg




最近の記事

最近のトラックバック

コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

無料でポイントが貯めれるサイト! 懸賞・小遣い ちょびリッチ

↓よかったらクリックお願いします☆ ブログ人気ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

